サイトの案内、管理人のプロフィールはこちら

The Traveler’s Path レビュー

PCPlayStation 1~4Switchゲーム
記事内に広告が含まれています。

本記事は『The Traveler’s Path』のゲームプレイレビューと感想をまとめた記事となっています。

・ネタバレを含む部分は「続きを読む」ボタンを押すことで閲覧できるようになっています。

プレイ時間

総合プレイ時間約2時間(フルコンプ)

簡易レビュー

イラスト
BGM
SE
演出
UI不便さはないですがメニューデザインなどにこだわりはなさそう。
システム
難易度難易度は低め。子供から大人まで楽しめると思います。
ステージ数全54ステージ。難易度を考えると少ないかも。

感想 (ネタバレなし)

道中のタイルを入れ替えしたり回転し、キャラクターをゴールまで導くパズルゲーム。

難易度は子供から大人まで。子供だといい頭の運動に、大人だと気分転換にちょうどいい難易度だと思います。

通常クリアとは別に、ゲームが設定した時間内クリアのノルマがあります。
パズルを早く置くことが目的ではなく、パズルを全て置いて道ができてから、キャラクターがゴールまでたどり着く時間です。いかに短いルートでゴールさせるかが目的となっているため、一度クリアした後にノルマが達成できていかなった場合、先ほど作ったルートのどこを短縮できるのか試行できるため二度楽しめます。

ステージが進むことに森林、雪原、砂漠など風景が変わるので画面の飽きが来ないのはよかった。
ただしステージが変わるからといってギミックの差はありません。

Switch版とSteam版だと定価の差が300円近くあります。Switch版がセール中でもSteamより値段が高いことがあるので購入を検討している人は注意!

一言&ネタバレ

面白かったです。
スマホのパズルゲームのように無になって遊べるので頭の体操にオススメ。
でも正直に言うと100円くらいが適正値段かな…!ちょっと高いかな…!

まとめ

こんな人にオススメ!
  • 効率よくゴールを目指すのが好きな人
  • 短時間で遊べるゲームを探している人
  • パズルができるくらいのお子さんと一緒にプレイしたい人

レビュー作品はこちら!

シリーズ・関連作品

RedDeer.Games社の他ゲームはこちら。