サイトの案内、管理人のプロフィールはこちら

荒れ果てた病院からの脱出 レビュー

Switchゲーム
記事内に広告が含まれています。

本記事は『荒れ果てた病院からの脱出』のゲームプレイレビューと感想をまとめた記事となっています。

・ネタバレを含む部分は「続きを読む」ボタンを押すことで閲覧できるようになっています。

プレイ時間

総合プレイ時間約40分(フルコンプ)

簡易レビュー

イラスト
BGM
SEシリーズ共通の効果音。
演出
UI
システムこのシリーズ全てに言えることだが、カーソルの動きが遅いことやマップ移動をボタンだけで行えるようにしてほしい。
難易度「Regista×なんかいいねの脱出ゲーム」シリーズの中では難しいほう。一部、ヒントや答えを見ても納得のいかないものあり。

感想 (ネタバレなし)

Regista×なんかいいねの脱出ゲーム第35弾。
「運転中に事故に合い、意識が朦朧としたまま病院に運び込まれた主人公。目を覚ますと病院の様子がおかしい。嫌な予感がするから脱出しよう」というあらすじ。

マップが広く、ギミックも少し難しい。
謎解きも後半からかなりややこしいものになるため、脱出ゲーム中級者以上向けだと思います。
今作品は、道具は揃ってるのに使う場所がわからない…ヒントを読んでもわからない…みたいなことが起こりやすいので、細かくチェックしましょう!

あと、たぶんマルチエンディング(全2種)です。私はトゥルーエンド(?)を迎えました。
気になる方はぜひ両方チェックを!

一言&ネタバレ

このシリーズにしては珍しくプチホラー要素あり。
怖い雰囲気がするだけで脅かし要素などがないのがシリーズ共通のイメージだったけど今回のは少しヒッとなった。かと言ってごく一部、ほんの少しのホラーなので「ホラー要素は1mmも欲しくない!」という人以外は安心してプレイしてOKです。

まとめ

こんな人にオススメ!
  • 脱出ゲームが好きな人
  • スマホでも遊べるゲームを探している人
  • 1時間程度でサクッと遊べるゲームを探している人

レビュー作品はこちら!

シリーズ・関連作品

Regista×なんかいいねの脱出ゲーム第37弾のレビューはこちら。